津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  4月14日(木)
 ■すこやかな成長を願い、こいのぼり
あけぼの保育園にこいのぼり
 子どもたちの健やかな成長を願ってー。春本番を迎え、黒石市内の民家や保育園などで「こいのぼり」が見られるようになった。春風とともに雄大に泳ぐ姿が子どもたちの目を楽しませている。

 毎年、いち早く「こいのぼり」を飾るあけぼの保育園は10日にお目見え。吹き流しと3匹の家族のコイで「入園したばかりの園児は泣く子も多く、こいのぼりを見て気晴らしにもなる」という。青空の中、春風に揺られながらゆっくりと泳ぐ姿に、園庭で遊ぶ子どもたちは「気持ちよさそうだね」と眺めていた。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□道の駅・弥生の里フリマが開催、本番は連休明け以降へ
□家庭菜園・園芸、今年の人気は?
□弘南鉄道黒石駅前に160台駐輪場、黒石市が整備
□統合の田舎館小学校、児童が初めてのバス通学、保護者がサポート
□黒石桜まつりポスターが完成、今年は23日から
□写真特集/黒石市少年少女発明クラブ開講式

きょうのイベント  4月14日(木)
黒石市
■市連合婦人会総会 産業会館 午前10時
■緑町緑寿会総会 緑町会館 午前11時
■2歳児健診 スポカルイン黒石 午後0時30分
■津軽南地区農業委員会連絡協議会 レストラン御幸 午後3時
平川市
■市美術会会員展 文化センター 午前9時(17日まで)
■大坊保育園リズム遊び 午前10時


※東日本大震災の影響で変更の場合あり


きょうの紙面に戻る